スキップしてメイン コンテンツに移動

エルヴィス 監獄ロック


デビュー当時のエルヴィスは不良扱いされてた
テレビ中継では下半身を写すな、という暗黙のルールがあったほど
それだけ社会に与えた衝撃はすごかった

エルヴィス 監獄ロック
名曲“JAILHOUSE ROCK”をエネルギッシュに歌い踊る姿が印象的な、エルビス・プレスリーの魅力満載の映像作品。


エルビス・プレスリー主演の1957年の作品。
人殺しの罪で刑務所に入れられた青年(プレスリー)が囚人仲間から歌やギターを学び、出所してからスターの座を掴むまでの成功物語。
プレスリー本人とダブらせたストーリーがミソで、彼の映画で唯一観たことのある「ブルー・ハワイ」のようなアイドルに徹した映画よりは見ごたえあると思う。
というのも彼が歌うシーンもわりと普通に出てくるし、当時の白人にとっては新しいうたい方をマスターして一世を風靡していく様なんかのシーンを入れたりして興味深いからだ。
それとプレスリーのセクシーな魅力をよく引き出せているのが最高かな。

エルビス・プレスリーのメジャーアルバム第一弾。
The Clashがアルバムジャケットの字のデザインを模してるアルバムです。
POPでHIPなROCKなアルバム。常にヘビロテ間違いなし。

エルヴィス・プレスリー登場!(完全生産限定盤)
エルヴィスの記念すべきデビューアルバムがアナログ盤で登場!

●1956年3月にリリースされたエルヴィスの記念すべきデビュー・アルバム。
まさにこのアルバムでエルヴィスはキング・オブ・ロックンロールの地位に駆け上がった。
全米アルバムチャートで10週連続1位を獲得。

●ソニーミュージックグループ自社一貫生産アナログレコード、29年振りの復活の洋楽第3弾。
カッティング・マスターの制作からスタンパー製造、そしてプレスに及ぶアナログレコードの生産工程すべて、ソニー・ミュージックグループ内にて実施。
アナログ・マスターを基に、新たにソニー・ミュージックスタジオ東京にてカッティング。
ジャケット外装(E式ジャケット)、レーベル面、内袋はUSオリジナル初版を可能な限り忠実に再現。
アルバムが “スマホで今すぐ全て聴ける"<プレイパス>対応予定。

【完全生産限定盤】アナログ盤、プレイパス封入

※在庫がなくなり次第終了となります。

収録内容:
SIDE-A
01. ブルー・スウェード・シューズ
02. 当てにしてるぜ
03. アイ・ガット・ア・ウーマン
04. ワンサイデッド・ラブ・アフェア
05. アイ・ラブ・ユー・ビコーズ
06. ジャスト・ビコース

SIDE-B
01. トゥッティ・フルッティ
02. お前が欲しくて
03. 座って泣きたい
04. あなたを離さない
05. ブルー・ムーン
06. マネー・ハニー

登録情報 がCD (2015/7/22)で、(期間生産限定盤) で、Limited Edition 【期間生産限定盤】~ 2016/12/31 迄 ってなってて、物が届くと、これがまた小さく2005年リマスターって書いてある…。特にスマートフォンからだと細かい情報が見られないので困ります。知りたい情報を敢えて伏せて売ってるとしか思えない。このやりかたっていっつも思うんだけどなんなんでしょうか?13年前のリマスターってさぁ、賞味期限切れてますよー(笑)しつこいですか?わかってたら買わなかったです、俺のエルビスが台無し






コメント

このブログの人気の投稿

高橋ジョージがベースギターを弾いていたザ・プリーズ

館ひろし紫のハイウェイ黒のロックンロール・クールスの世界

ギターリフから始まるシャナナのロックンロール・イズ・ヒアトゥースティ

陽のあたらない町 クールス 村山一海 【日本の3大ギターリスト】

ストレイ・キャッツの音楽性やスタイルを象徴する曲「ロック・ディス・タウン」Stray Cats "Rock This Town"

世良公則&ツイストの魅力と名曲の数々 - 日本のロックンロールの伝説

クールス結成 誕生秘話 音楽の原点【ジェームス藤木】COOLS ROCKABILLY CLUB

ジョン・ベルーシの墓石には「私はいなくなるかもしれないが、ロックンロールは生き続ける」と書かれてる

ストリート・オブ・ファイヤーStreets Of Fire The Blasters

「勝手にシンドバット」サザンオールスターズが出てきた時はコミックバンドだと思った昭和