スキップしてメイン コンテンツに移動

「マイケル・ジャクソンの輝く音楽の旅」を紹介します。


マイケル・ジャクソンは、1958年にアメリカ合衆国で生まれ、数々の才能を秘めたアーティストとして世界中で愛されました。幼少期から音楽のキャリアをスタートさせ、兄弟たちと共に"The Jackson 5"として成功を収めました。


しかし、マイケルはソロアーティストとしてのキャリアでも圧倒的な成功を収めました。1979年にリリースされた「Off the Wall」は、多くのヒット曲を生み出し、彼をスーパースターの仲間入りさせました。


1982年に発表されたアルバム「Thriller」は、音楽史上最も成功したアルバムの1つとなり、そのタイトルトラックはまさに伝説となりました。特に、「ビリー・ジーン」や「ビート・イット」などの楽曲は、今でも多くの人に愛され続けています。


マイケルは音楽だけでなく、独自のダンススタイルや革新的なミュージックビデオでも知られています。特に「スリラー」のミュージックビデオは、その映像とダンスの演技が話題を呼び、新しい時代の幕開けを象徴しました。


一方で、彼の外見の変化やプライベートな問題が時折注目を浴びました。マイケル・ジャクソンは才能あるアーティストであり、同時に複雑な人物でしたが、彼の音楽は未だに多くの人たちに感動と喜びをもたらし、その影響力は世代を超えて続いています。


Audibleオーディオブック


コメント

このブログの人気の投稿

高橋ジョージがベースギターを弾いていたザ・プリーズ

ジョン・ベルーシの墓石には「私はいなくなるかもしれないが、ロックンロールは生き続ける」と書かれてる

ギターリフから始まるシャナナのロックンロール・イズ・ヒアトゥースティ

クールス紫のハイウェイでデビューメンバー舘ひろしと岩城滉一の出会い

ストレイ・キャッツの音楽性やスタイルを象徴する曲「ロック・ディス・タウン」Stray Cats "Rock This Town"

クールス結成 誕生秘話 音楽の原点【ジェームス藤木】COOLS ROCKABILLY CLUB

エモい ザ・ローリング・ストーンズのエモーショナル・レスキュー The Rolling Stones - Emotional Rescue

館ひろし紫のハイウェイ黒のロックンロール・クールスの世界

ストレイ・キャッツ ネオロカビリーStray Cats - Live

クールスのイメージって舘ひろしと映画の暴力教室