スキップしてメイン コンテンツに移動

ストレイ・キャッツの音楽性やスタイルを象徴する曲「ロック・ディス・タウン」Stray Cats "Rock This Town"


The Stray Cats - Rock This Town

「ロック・ディス・タウン」は、ストレイ・キャッツによる曲名であり、その歌詞の中で「この街をロックしましょう」というフレーズが繰り返し使われています。このフレーズは、若い人たちが集まって音楽を楽しみ、踊ることで、その場を盛り上げようという意味が込められています。


つまり、この曲は、若者たちがロックンロールでこの街を盛り上げることを歌った曲であると言えます。また、ロック・ディス・タウンは、ストレイ・キャッツの代表曲の1つであり、彼らの音楽性やスタイルを象徴する曲でもあります。


Stray Cats - Rock this town LIVE

私と恋人は土曜の夜遅くに出かけました

私は髪を高くまとめ、恋人はとても素敵でした

10時に迎えに来て、2時までには家に送る必要があるの

ママはあなたに何を仕掛けるか知らないわ


この街をロックしましょう、内側からロックしましょう

この街をロックしましょう、彼らを叫ばせましょう

ロックしましょう、ロック、ロック、ロック

私たちはポップするまでロックし、落ちるまでロックし、

この街をロックしましょう、内側からロックしましょう


私たちはダンスフロアで踊って楽しんでいます

本当の四角いやつがいる、私のお父さんに似ている

彼は踊れないことを知っているけど、それほど悪くはない

ジョイントがジャンプして、猫たちが野生になっています

もしあなたがジャンプジャイブを好きなら、それは本当に野生的になるわ


この街をロックしましょう、内側からロックしましょう

この街をロックしましましょう、彼らを叫ばせましょう

ロックしましょう、ロック、ロック、ロック

私たちはポップするまでロックし、落ちるまでロックし、

この街をロックしましょう、内側からロックしましょう


土曜日の夜にロカビリーパーティがあるんだ

あなたはそこにいるの? 頑張って来てよ

早朝までロックンロールしましょう

私たちはロックし、ロールし、この街をロックします

内側からロックしましょう、内側からロックしましょう

内側からロックしましょう、内側からロックしましょう




Rock This Town - The Collection (Camden)


2025年日本はなくなる 大予言者が語る2025年「全員が等しく貧乏になる」2025年問題

コメント

このブログの人気の投稿

高橋ジョージがベースギターを弾いていたザ・プリーズ

館ひろし紫のハイウェイ黒のロックンロール・クールスの世界

ギターリフから始まるシャナナのロックンロール・イズ・ヒアトゥースティ

陽のあたらない町 クールス 村山一海 【日本の3大ギターリスト】

世良公則&ツイストの魅力と名曲の数々 - 日本のロックンロールの伝説

キャロルを初めて聴いたの小学生の頃でグッドオールドロックンロールgood old rock,n roll

ジョン・ベルーシの墓石には「私はいなくなるかもしれないが、ロックンロールは生き続ける」と書かれてる

ストリート・オブ・ファイヤーStreets Of Fire The Blasters

ありがとう マーシャルタッカーバンドというのは初めて知りました The Marshall Tucker Band - Can't You See