スキップしてメイン コンテンツに移動

みんなYMO聞こうぜ ライディーン


いつの間にか家の中でFMが聴ける機材が全滅してた

>>
そんな時にこそラジコ or らじるらじる
PCでもスマホでもスピーカーついてればOKだ
>>
便利な世の中やねー
反面スマホ決済みたいに手段多すぎて悩むことも増えた

みんなYMO聞こうぜ

>>
YMOといえば、小学生の頃
全校児童でライディーンの曲にあわせて踊った記憶があるよ
もう30年以上前の話だけどね
個人的にはテクノポリスの曲が一番好きだわ

>>
YMO、聞こうと思えば手元にあるからいつでも聞けるんだけど、ラジオから説明付きで流れてくるのが楽しい
たまに持ってないのが流れるのもうれしい


ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
YELLOW MAGIC ORCHESTRA

YMOのCD購入は初期のプレス版で透明のLPレコードを購入して以来約40年ぶりです。
当時は夢中になって擦り切れるほど聴いて、ディスコでは踊りまくっていました。
不眠症の私にピッタリのインソムニアや、狂ったように踊りたくなるアブソリュートエゴダンスがお気に入りです。
ライディーンはモンゴルの大草原を走る駿馬が頭に浮かびます。
こちらも息子と娘が食いつきました(笑)
やはり名盤です。



昔から古い世代に多く愛されてる『YMO』ですが、子供の頃『ライディーン』を聴いた覚えがあり神秘的なメロディーに心惹かれましたが、この前動画でその曲を久々に聞いた途端CDが欲しくなり購入しました。
後『テクノポリス』も好きですが、他にも『YMO』の曲を聴くと80年代のバブルを思い出しあの時代を懐かしく感じたりします……。

中学時代にLPを購入。「テクノポリス」・「ライディーン」...などのテクノサウンドにハマッテしまいました。坂本さん・高橋さん・細野さんの(三人)個性ある才能は素晴らしいモノだと思います?購入出来ました。ありがとうございます?P.S.良い曲は、時代関係ナイと思います??

I had this album back in the 80s when I was a junior high school student. Decades later now I reside in Japan. It was the music and the art that lured me here and YMO started down that long path.


コメント

このブログの人気の投稿

ストリート・オブ・ファイヤーStreets Of Fire The Blasters

高橋ジョージがベースギターを弾いていたザ・プリーズ

ギターリフから始まるシャナナのロックンロール・イズ・ヒアトゥースティ

館ひろし紫のハイウェイ黒のロックンロール・クールスの世界

ジョン・ベルーシの墓石には「私はいなくなるかもしれないが、ロックンロールは生き続ける」と書かれてる

ロックンロールの真最中 窓ガラスが吹き飛んでサンハウスからシーナ&ザ・ロケッツ

ザ・ボッパーズのショータイムだ!The Boppers

「勝手にシンドバット」サザンオールスターズが出てきた時はコミックバンドだと思った昭和

ツナギ姿で脱・どん底 カッコマン・ブギ